おすすめサイト

ライフハックブログリンク

10年以上、300冊以上、自己啓発系やLifehack系の本を読み続けてきたという、Cafrsさんの「LifeHack!」ブログ。かなり私と方向性は似ています。参考になります。

●LifeHack!
http://alldesign.seesaa.net/

ライフハックブログリンク

東京都の「cotupu」さんのブログです。
プロフィールに「手帳大好きなので、ほんの少し使用感とかについて書いています。最近はほぼ日手帳と「超」整理手帳の併用型。あとは自営なので、お仕事話を少々プラス。」とありますが、手帳のことがいろいろ書いてあって面白いです。

●cotupucom~マニアじゃない手帳道
http://plaza.rakuten.co.jp/cotupucom/

ライフハックブログリンク

朝日新聞で紹介されていた「佐藤可士和の超整理術」を読もうと思っていたら、書評を書いている人を見つけました。この本、読んでみようと思います。

この方のブログにもライフハックのネタがありました。 私の好きなスタイルのブログです。

●薩摩之風
http://d.hatena.ne.jp/rectus/

ライフハック リンク

●ライフハック アーカイブ POP * POP
http://www.popxpop.com/archives/cat18/

百式の田口さんのスタッフのブログ。ここはアイデアがいっぱいつまっています。

●日経パソコン「快適!ライフハック生活」
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/column/koyama/index.html

松竹のプロデューサーでライフハックの本の著者である小山 龍介さんのコラム。
ここも読み応えあり!


ライフハックブログリンク

日経ネットナビの過去記事に、アリエル・ネットワークの徳力基彦さんがライフハックについて解説しています。ここの関連リンクは参考になります。

●日経ネットナビ
http://www.nikkei.co.jp/netnavi/tozai/toz060626.html

●tokuriki.com(徳力さんのブログ)
http://blog.tokuriki.com/

ライフハックブログリンク

●akiyan.com
http://www.akiyan.com/blog/archives/lifehack/
→石川県出身のWeb系自社サービス開発企業に勤めるソフトウェアエンジニア秋田真宏さんのブログakiyan.comにもライフハックカテゴリーがありました。

●おとうさんのつれづれLifehack(ライフハック)
http://otou-no.cocolog-nifty.com/lifehack/
→昔から仕事術とか生活の知恵とか好きだという千葉の「おとう」さんのライフハックネタをBLOGです。

人気blogランキングへ テクノラティプロフィール

ライフハックブログリンク

●Lifehacking.jp
Lifehack, GTD, and methods to get you going
http://lifehacking.jp/
2005年アメリカでLifehackが話題になったときから、注目しているmehoriさんのブログです。とてもきれいなブログで、ライフハックネタも豊富です。

●nishi-hack!
lifehack,GTD,stationary,etc…
http://nishihack.jugem.jp/
2007.07.23から書き始めている31歳のnishihackさんのライフハックネタのブログです。